2012年9月8日土曜日

600Bなのかな?

Model 600と書かれている。ずっと600Bと思っていたけど、違うのかな。
140リットルの箱から外した。ちょっとスピーカーボックスの移動と整理をしている。
舌っ足らずの女性ボーカルにはとてもいい感じのスピーカーだと思う。
 一日かけて机の移動とかをやって、やっと音を出せるようになった。聴いているのはCDのLISA EKDAHL Heaven,Earth and beyond。左がAltec 600、右がRCA 5151S2という変則。

 ebayで確かめてみたら、600Bは600Bと書かれている。なので、私の持っているのは600ということになる。フレームの感じはプレスでそっくりなので、初代?ということになるのだろうか。インピーダンスも10Ωだし。


Diana Krallは舌っ足らずではないが、Glad Rag Doll [Analog]は楽しみ。9/25にLP発売だそうだ。

改めて調べると、600は1947年のカタログに載っている。600Bは1949年には登場している。
http://www.lansingheritage.org/images/altec/catalogs/1947/page2.jpg
http://www.lansingheritage.org/images/altec/catalogs/1949/page4.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿