2012年10月8日月曜日

お片づけ その2

皆はずした。もうひとつが手に入らないから。
RCA 515S1が2個、5151S2が3個。


 同じくはずしたAltec 400B。でも、違うモデルとしか思えない。400Bという表記とModel400Bは違うようだ。




 同じくJBL 2360Bと2446H。



 残したのがTannoy Edinburgh。30cmなのにでかい。
 私の持っている初期モデルは1982年発売 92dB/W/1m。 HWが1986年に出た年に購入したので、26年たっている。
 その後 TWが1992年出て、何年か前に終息がアナウンスされた。
20年ほど前に作った金田式アンプが熱暴走した記憶がある。755Eは普通にドライブしていたのにね。
あのころの、その前に20WA級を作った記憶があるが、その暴走したアンプは、すごい印象がある。部屋のはじっこでも、音が飛んでくるんだ。
結局、田舎のTADの3wayを駆動していたが、調子が悪いので、今は2020のマルチアンプで駆動されている。
 昔のことは置いておいて、チャレンジしないと。

 頭の上のものが無くなると、部屋が広くなった気がする。
 足の踏み場がなかったのが、普通に歩ける居住空間になった。
とはいえ、庭のベランダには箱、箱、箱。。。何とかしなくては。濡らしてはまずい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿