1950年から1955年の前半5年にいろいろな変化があったのだろうか。最近、レコードの解説を読むことが増えてくると、時代の流れがこの時期に変革があったと教えてくれる。
物理的にはSPから10インチLPが出始めてたし、12インチLPに移行を始めている、混沌とした時代。
プレスティッジ7000番台クロニクル
という企画モノがある。今気がついて、第1回分を注文した。ひと月たった現在、全部在庫があるわけでもないようだから、そうとう数を絞った製作のように思える。
最初アマゾンで見つからなかったので、HMVで注文しようとしたら、ポイントが付かないと言われた。過去のポイントともリンクしていない。なんだかなーと思い、タワーレコードが買いやすかったので、注文しようとしてポイントを見ると1%だったので、やめた。
結局、2社の注文寸前の履歴を見ながら、ヤマダ電機で注文をした。5,680ポイントもついた。ポイント以外に、この会社のWebシステムは使う気にならない。
買いやすいのはタワーレコード。HMVはいつも英語のモードになっているので、使いにくい。
アマゾンでも扱っていることが分かったが、ひとつひとつ検索しないと見つけられない。漫画なら、10巻まとめてというような商品があったりするが、こういう企画もんもそういう大人買いというシチュエーションに対応していない。
1枚、2枚ならアマゾンが便利。でも、同じタイトルで、何種類も商品があるとき、見極めができる情報が入っていないので、amazon.comやHMVとかで内容の確認を行わないといけない。
0 件のコメント:
コメントを投稿