2013年5月24日金曜日

備忘録 TOKYOアーカイブ

すごい、5000x8000ピクセルぐらいでスキャンしている。
このまえ、小学校のカウンセラを始めた人に、都の支払って少ないんでしょう、と聞いたら、そんなでもなんですよ、と言ってた。
なんだか、世の中、良い方向に変わっていっているような気もする。

Huffington Post Japan
のコメントは検閲がある。高をくくっていた、表示率は30%だ。本名で投稿しているのに。だ。
最初は、すぐに掲載されるだろうと思い、思うままにコメントしていた。

 昨日は、新聞社だったら、あり、というコメントを入れたら、すぐに公開された。

 どういうコメントが掲載され、どういうのが没になるのかが、少しわかってきた。
 雰囲気的に、朝日新聞だったら、こういうのは大丈夫、というのはしっかりあたる。
 公開情報であっても、駄目かなーでも、、、というのはやっぱりダメ。
 もちろん、誹謗中傷的な記事をコメントしてはいない。
 スラドのたれこみの採用率は50%前後だったように記憶している。
 新聞社好みに見えて、実は、言いたいことを入れるって、技量がいるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿