2015年12月10日木曜日

人生一区切り

会社の仕事の区切りがついたのが昨日。
ずっと、女房がうなぎが食べたいといっていたので、買って帰った。もちろん、南千住のお店に食べに行きたいところだけど、もうすこし落ち着いたら行こうと思う。
まだ、会社へは行かないといけないが、退職後の生活の糧も稼ぐ段取りもしないといけない。

人生半ばだけど、区切りにはいろいろなことが起こる。
二度目の十二指腸潰瘍をしたときの仕事が打ち切りになった夜、夜中に布団の上で踊っていたと女房に聞いた。私は何も覚えていなかったが、よほどのストレスだったのだろう。

今日の朝、みそ汁に口をつけると、なにか甘い味がした。
ほうれん草が入っているだけだと。かき分けると、そこに卵が入っていた。
昨日の夜に次男が作ってくれてたという風呂吹き大根を口入れた時、昨日は感じなかった昆布の香りがした。


 SF小説で、おいしいウイスキーが飲みたいというシーンが何度も出てきたとき、調べて、アイラのウイスキーを探し、ラフロイグを何度か飲んでいた。もうちょっとうまいの、ということで、何度かアードベッグを購入していた。今度は記念ということで、ちょっとうまそうなのを選んだ。



 私が知らないだけかもしれないけど、ミクの象徴である髪を切ってしまうというのは、普通の発想じゃない。でも、その蛮行を許せるぐらいの良作だとおもう。




クリスマスケーキ。パンを焼いていたときも膨らまなかったが、御多分に漏れず、ペッちゃんこ。

 清水の舞台から飛び降りた。ファインメットコア シングル出力トランス。春日のKAF-5720SD、2個も!

0 件のコメント:

コメントを投稿